shiromarineの日記

弱小投資家が利益を目指すブログです。

短期投資で勝てるようになるために(可もなく不可もなく2023/9/11~2023/9/29)

こんにちは。

久々の更新となってしまいました。

今月は、毎日の24時半まで残業、朝6時半に家を出るという生活に加えて、休日出勤もあったので、なかなか投資に費やせませんした。

そんな中、前回の投稿時からポジション保有を継続していた銘柄で決済したものもありましたので、久々更新です。

 

FXでは、下落目線のGBP/JPYのポジションを決済しました。EUR/JPYも一緒に下落方向の分析中でしたが、ポジション少し軽くしました。

8/24~から保有していたポジションですが、下記トレード分析の表示期間を2023/9/11~2023/9/29としたためか、正しい勝ちトレード・負けトレードの保有期間が出ていない気がします。

反省点としては、トレードとして勝ちトレードではあるものの、GBP/JPYのスワップが高く、利益を逼迫していることでした。

 

 

 

 

一方、商品では原油空売りを仕掛け、焼かれて半分損切りした点が唯一のトレードでした。

 

9月の怒涛の仕事も落ち着ちついたので、また少しずつトレード再開しようと思います!