shiromarineの日記

弱小投資家が利益を目指すブログです。

8/21~8/25 トレード結果(コモディティ、FX)

こんばんは。

 

先週(8/21~8/25)のトレード結果を振り返ってみました。

 

今週はダメダメな1週間でした。

 

商品取引口座の様相です、、、

今週は、砂糖の取引で右往左往してしまったのが敗因です。

木材に関しては、しっかり利益確定が取れました。

大豆オイル、大豆については利確はできたものの、Exitのタイミングが適切であったかは検証する必要があると考えています。大豆オイルはスワップが買いポジションで有利ですね。

 

砂糖に関しては、エントリー自体が適切ではなく買い売りのサインに翻弄されてしまいました。損切りは適切にできたので、泣く泣く良しとします。

 

ポジション保有時間の観点からも、勝ちトレードが4d1hに対し、負けトレードは4d2hとやや負けトレード時の保有時間が長くなっています。どちらに振れるかわからない砂糖のトレードが敗因でした。

 

 

 

 

FX編

 

 

FXは大きな利益は取れませんでした。
エントリーは日足で、Exitは4Hでトレードしてましたが、Exitも日足ベースで考えていた方が利益を伸ばし続けられたかもしれません。

 

今週決済はしませんでしたが、今GBP/USDは含み損中。米国利上げ可能性また一段と上がりましたね。損ぎり遅れてます。自己ルール違反ですw