shiromarineの日記

弱小投資家が利益を目指すブログです。

短期投資で勝てるようになるために(2023/8/27~2023/9/3)

今週の短期トレードの結果と気づき反省事項をまとめていきたいと思います。

 

まず、FX取引口座ですが、先週のブログに記載したように週が始まってすぐに損切りGBP/USD(ポジションは2つ分)を決済しました。

それ以外の決済分では、プラスで取引を終えることができましたが、前の週の取引が足を引っ張る結果となりました。

勝ちトレードのポジション保有時間は4日9時間である一方、負けトレードの保有時間は5日10時間でした。先週損切りができていないのが、響いていますね。

 

保有はドル下げ目線のトレードをいくつか保有していますが、再びドルは上昇トレンドに転じるのでしょうか?DXYは直近の高値をブレイクしそうなようにも見えます。来週早々ポジション調整が必要か、検討中です。

 

 

 

 

続いて、商品取引口座の結果となります。

 

今週の取引は特に後悔するような問題となる点はなかったと思います。

8/17にポジション保有開始した、ゴールド、シルバー、プラチナ、パラジウムを順次決済している次第です。

パラジウム先物でしたので、8/31に強制決済されたため、負けトレードとして終えることになってしまいました。本当ならポジション継続を続けていたかった銘柄になります。そのため全5件の取引のうち負け取引がパラジウムの1件だけであるため、負けトレードの保有期間が勝ちトレードより長くなって表示されていますが、今週については問題視することはありません。

 

今週はFXと商品取引では、総じてトータルで利益を出すことができました。来週も頑張っていきましょう!